Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

ベビーマッサージ in ママクル

2013年10月21日 | 育児・妊娠出産・家事

こんにちは Miwaです

 

今日は私がスタッフをしているママクルでベビーマッサージでした

 

二ヶ月のちびちゃんにいいかもっとおもって今回は生徒さんで受講

インストラクターの先生はhappyma(ハピマ)代表のNAHO先生

先生も三人のお子さんがいらっしゃって(しかも子供の名前がみんなカッコイイ

ママコーチングの資格も持ってらっしゃるので

子育て話もためになることばっかり

 

 

今回は合わせ鏡のお話で

「子供は未来だから、ママが未来を信じて

子供に優しくすると優しさが帰ってくるよって話でした

 

私だと下の赤ちゃんが泣き始めて、

でもまだチビが朝ご飯をのんびり食べてたりして・・・

でも出かける時間が迫ってて・・・だと

「まったく、ダメなんだから。早くしなさい!」

なんてついつい言っちゃうんだけど。。。反省

もうちょっと違う言い方がありそう。。

新米ママがんばります

 

マッサージはというと最高で、便秘気味のちびなのに

家に帰るなり「ブリブリブリィ~」っと小気味よく

今日は黄昏泣きもなく寝ております

 

 

ハロウィンが近いのでみんなで仮装して遊んでみました

ベビーマッサージの講座は来月もあるし

安産祈願、産後ママにもピッタリな骨盤矯正講座もあるので

興味のある方は是非是非参加してみてね

 

ママが元気だと子供もニコニコになれると思うから

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の朝日☆ | トップ | 家事家計講習会2013 fro... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。