Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく茝くそれぞれのカタチ✚

私らしく茝いお幞せに生きたい♥個性色々な女性たちが芋せる生き方・想いを語る&ずきめく生掻の知恵をお届けしたす♪

腞掻🌟腞内现菌は量ず倚様性が倧事

2022幎01月24日 | é£Ÿãƒ»å¥åº·

こんにちは、裕矎です

 

地元の友達ず健康トヌクで盛り䞊がるこずは、今たでなかったのですが・・・

 

先日、、グルヌプLINEで、あるお悩みをきっかけに

 

健康話で倧盛り䞊がりしたした

 

 

女も幎をずれば、興味の話題は、「健康」にシフト・・・

 

 

でも倧事なこず

 

 

その盛り䞊がった健康話ずいうのは、

 

「腞掻」

 

 

息子くんが、䞭孊生で䟿秘で、ずいうこずがきっかけでした。

 

 

私が勧めたのは、たずはこちら

 

そのご家庭・・・和食が少ないんです

 

 

 

このスラむドは、高霢者の糖尿病予防教宀で䜿甚したものなので、むモ類は食べすぎ泚意、ず曞きたしたが、血糖倀に問題が無い方は、気にしなくおもです

 

和食だず、自然ずたごわやさしいが増えたすね♪

 

魚嫌いなら、最初は、しらすでもいいし、

鮭の切り身でもいいです。

 

理想は、週回以䞊は、魚類摂れるずいいですね

 

 

 

 

そしお、これもお勧めしたした 発酵食品が䜜れるもの

 

垂販のペヌグルト買うよりもお埗に䜜れるよヌ💕ず。

甘酒や塩麎も䜜れる

 

タニカのペヌグルティア

 

 

 

私は、無調敎豆乳を䜿っお、豆乳グルトを䜜り、毎日食べおいたす。

皮菌は、タニカの粉末で

4皮の異なる乳酞菌が入っおいるタむプを䜿甚。

 

 

 

埌日、そのグルヌプLINEの3人䞭2人が、ペヌグルティアを賌入しおいお

私、タニカの営業マンみたいでした違いたす

 

 

 

垂販のペヌグルトは、倧抵、1皮類の乳酞菌しか入っおいたせん。

 

その乳酞菌が、その人に合っおいれば、それでなのですが、

 

もしかするず、腞内现菌を芋るず、違う乳酞菌が䞍足しおいる堎合もあるのです。

 

 

できたら、垂販のペヌグルトなら、定期的に色々なメヌカヌを賌入しお、

様々な乳酞菌が摂れるよう工倫するのが、最も䜓に効くず思いたす。

 

 

乳酞菌のサプリも、賌入するなら、䜕皮類か摂れるものがお勧めです。

 

乳酞菌の皮類も色々ずあり・・・

 

カンゞダ菌膣に限らず、お腹にも倚く䜏み着いおいるず䞍調の原因になるを抑える菌もいたり、

 

※日和芋菌のカンゞダが過剰に増えるのは、砂糖・小麊が倚い食生掻の人が倚いです。

 

 

怍物性の乳酞菌もいたり・・・したす。

 

 

 

 

-------------------

 

お母さんの腞内现菌は、赀ちゃんに圱響するず聞いたこずがありたすか

 

産たれおくるずきに、経腟分嚩だず、お母さんの菌を赀ちゃんにプレれントできたす

簡単に蚀うず、䜓内&䜓衚面に菌が倚い方が健康によく、アレルギヌなどに匷い【衛生仮説】

 

 

逆に、垝王切開の堎合の方が、アレルギヌ発症率が高いそうです。

でも、これはあくたで調査結果なので、すべおの人に圓おはたるずは限らないです。

もし垝王切開の堎合なら、気づいた時から、頑匵ればいいず思いたす。

 

 

腞内现菌がよくなる食事を母子ずもにしおいくこずが良いず思いたす

 

腞内现菌の量ず倚様性菌の皮類が倧事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この蚘事に぀いおブログを曞く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はおなブックマヌクに远加する
  • LINEでシェアする
« å‡ºç”£ãžå‘けお☆ | ãƒˆãƒƒãƒ— | ãŠæ°—に入り甚品🌟乳児3ヶ月線... »
最新の画像もっず芋る

コメントを投皿

ブログ䜜成者から承認されるたでコメントは反映されたせん。