Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

温泉大好きです♡~長野の温泉~

2022年05月21日 | 神社・旅行・自然・温泉

こんにちははるなです。

 

長野といえば、温泉がいたるところにあります

 

今私が住んでいるのは、わりと街中なのですが、

 

日帰りで気軽に入りに行ける温泉施設(しかも源泉かけ流し)が身近にたくさんあり、

 

週1~2回、温泉に行く心の余裕があるかどうかが、

自分がいい状態かどうかのバロメーターになっています

 

忙しくなってくると、不思議と行かなくなってしまうんですよね

 

だいたい平日に、

「今日は絶対温泉に入って帰るという日を作って、

仕事をバーッと回して(笑)、行っています

 

 

最近、行き始めた温泉を紹介します

 

 

職場から車で10分ほど、山に行くと、

信州高山温泉郷があります

 

その近くに、子安温泉という、

地元のおばあちゃんが来るような、THE☆温泉があります

 

↑子安温泉入口の看板

 

↑中はこんなかんじシャワーのスペースもあります。

 

この子安温泉、じつは、

お子さんを授かりたくて通われている方が多いとよく聞く温泉なのです。

 

職場の同僚の50代くらいの先生が、

「昔、なかなか子どもができなくて、よく通ったのよ~」と言っていたり、

 

月1で通っているよもぎ蒸しサロンの方からも、

「妊活で通ってる方いますよ疲れもとれるので、おすすめですよー

 

なんて聞いたり

 

鉄分が多く、体がガッと温まるので、

入った日は、早々に眠くなって寝てしまいます

 

子安温泉でなくても、

鉄分多めの温泉は、体が芯から温まるのでおすすめです

 

 

きれいめの、大きな温泉施設も好きです

 

 

関谷温泉という大きな温泉施設で、長野県で最大の大きさらしいのですが、

 

ここも職場から車で10分くらいのところにあるので、

よく通ってます

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のんびりGWと夜散歩 | トップ | 5年日記を始めました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちひろ)
2022-05-22 15:06:46
晴菜さんへ

温泉とっても羨ましい〜💕
私も大好きなので、長野へも片道4時間かけて笑
温泉へ通ってた時期がありました😄
本当に芯から温まるので、長く入ってるとクラッときたり!

温泉入ってると、知らない方から良く話しかけられ、会話も楽しんでました😊

職場近くで源泉掛け流しがあるのは最高ですね✨
返信する
Unknown (はるな)
2022-05-22 20:28:47
ちひろさん

コメントありがとうございます
片道4時間!すごいです

身近に温泉があるのは、長野ならではだなと思って書いてみました

私も地元のおばあちゃんから「どこから来たの~?」なんて話しかけられたりしています(笑)
温泉なしでは生きていけないほど大好きです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。