Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

過去から現在への変化⑥✨

2022年03月09日 | 本心とつながる

こんにちはちひろです

過去から現在への変化⑥になります

出産までには仕上げていきたいと思います

そして今回から主に恋愛面が動きだしていきます

たまたま地元の同級生にバーベキューに誘われ、参加したところ、同級生の職場の人を何人か紹介してもらえることになりました

ですが、この日を迎えるにあたり、ハッと気づいたことが…

それは
恋愛の仕方を忘れている&思い出せなくなっていたこと

わーい出会いの場をセッティングしてもらえた
と喜んだものの、その後、服装って何着たらいいの何話したらいいの

と、恋愛というものが久しぶりすぎて
とても戸惑いました

なので、いきなり恋愛モードに自分が突入するのも難しく、、

まずは気分転換に参加する

というモチベーションで参加。

加えて他の同級生男子にご飯に誘われることもあったので、ちょっと気持ちを慣らす時間もありました

そしてついに、その食事会の日

私の友人2名も誘い参加。

同級生の方も、自分の職場の方を3名誘ってやってきました

すると、男性たちがやってきて早々

というか、対面した時に

1人の男性に不思議な気持ちを抱きました

あれ。。私、この人の子どもを産む気がするんだけどな…

まだ話してもないのに、元彼にもそんなこと思ったことないのに…

ですが自然と、そして直感的にそう感じた男性がいました

初対面の人に一体自分は何を思っているんだろう

と、その時は自分に自分が驚いていました
ですがのちにその人が現在の旦那さんとなります


和やかに食事会も終わり、グループラインも作り、その後はグループ全体でお付き合いという感じに


そのグループの中に、自分と付き合おうと言ってくれた男性もいましたが
いまいちピンと来ず、お断り。。


その後は特になーんにも進展がなく

また、初対面の時にピンと来た男性(のちに現在の旦那さん)からは特に私に気があるというわけでもなく

私も、あの直感は思い過ごし&自分の勘違いだなと、彼に対して特にアプローチはしませんでした

この時の心境として…
前回の恋愛で交際期間がどんなに長くても、最終的にはご縁とタイミング次第かも、と思ったので強引に
縁をくっつけようとするより
自然に任せようという気持ちになっていました


そして季節は夏から秋になっていました。


自分の中では、むくむくと結婚相手が欲しいなという気持ちが湧き出していたので

友達を誘って婚活も始めてみました


2回参加しましたが、どうもそこの相談所は自分にはしっくりこず…
正直会社面接を受けているかのような感じでした

なので3度目は別の相談所で一人で参加

そこで30代後半の薬剤師さんとカップリングし、何度か食事、映画、デートを重ねました

ですがその後どうも進展が思うようにいかず、、デートに行く関係も終わり…

この頃になると…
パートナーはいづれ欲しいけど、無理に結婚を焦ることはやめて、趣味に力をいれて自分の好きなことをどんどん増やしていこう
婚活やーめた

と、結婚を一度完全に気持ちから手放す瞬間がきました


すると不思議なもので、ある日

久しぶりにご飯食べに行きませんか

とラインが入りました。


その人こそが合コンで私が初対面にピンときた男性(現在の旦那さん)からでした

次回へ続きます






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【Q&A】落ち込んだり、イライ... | トップ | 【Q&A】コロナ禍の今、どんな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。