Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

天然の水がめ⭐︎清く豊かな水の郷

2021年05月12日 | 日記
ユカです


5月に入り、山梨は夏の様な暑さと日差しです。
それでも朝晩はひんやりしていて寒暖差が激しく、身体が鍛えられる感じがします。笑


先日ドライブで北杜市の吐竜の滝へ行きました。
滝から吹く風が冷たく、気持ちよかったです。


富士山をはじめ、南アルプス、八ヶ岳、奥秩父などの山に囲まれ、森林面積が全体の8割を占める山梨県。

雨や雪は森林を潤しながら伏流水となり、やがて甲府盆地に流れ着きます。

そのため、山梨県は「天然の水がめ」と呼ばれるほど豊富な水をたたえているのだそうです。




小淵沢では、清流の中でワサビが育っていました




八百屋にも根山葵が並び始めています



清く豊かな水は地域の宝ですね。
大切に守っていきたいです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お酢の健康効果で一番期待し... | トップ | 安産祈願★定義山西方寺&体力... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。