Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

ちょこっと白山写真紹介☆紘子セミナー受付は6月16日から♪

2015年06月10日 | セミナー・イベント

 今日、先に「Ruricafe☆Jewelry Book掲載あと残3枠です!」記事がアップされています☆

 そちらもよろしければ合わせてお読みください

 

 

 紘子です

 さっきまで、お気に入りのピンクのジャージ(笑)で、勢いよく掃除に明け暮れていた私ですが・・・

 

  いったん落ち着いて、きれいになったお部屋で

 テクラオーレから出てるダマスクローズハーブティーを飲みながら書いてます

 (一包ずつがかわいくて「おつかれさま」のちょっとしたプレゼントによさそう~~)

 生活はこの緩急というか、バランスが大事ですよね

 やることはきっちりやるおわったら好きな世界に囲まれてリラックスってことで・・・

 

  さて

  最近、シェアした~いことは山積みなのです

 (梅仕事、KANSAIおすすめ神社、などなど・・・)

 が、最近はずっと88ruricafe party

 「白山写真スライドショー&現代女子が元気に生きる知恵セミナー」

 じゅんびdeスライドショーでお勧めする写真を膨大な枚数からセレクト中

 

 な、の、で、す、が・・・

 

 もう、もう写真が私の胸を打ちすぎて

 なかなか選びきれません・・・・

 

 美しすぎて色んな思いが胸に迫ってきて。

 

 

 

 テレビも無い

 買い物できるとこもない(笑)、

 携帯もほとんど通じない(登山道と室堂周辺は特定の会社に限りほんの一部通じます。が夜は電気止めるので完全に遮断)、

 車をはじめ文明の利器も無い!(歩くしかないよ)

 こーんなきれいな大自然の真っただ中の神域に年間3か月半(長くて1か月半ずっとこもりっぱなし)いた私・・・

 よく、アフリカとか砂漠に行くと人生観変わるって聞きますけど、

 本当に私も稀有な体験をさせてもらったなあ、と思います。

・・・今までの経験はすべて何一つかけても自分になっていないからすべてが(病気とか通常ではネガティブとされるものも含めて)大切、オールオッケーなんですけど、白山の日々はまたその中でも特別かもしれません。

 

 

 

 88では、見るだけで気持ちがすーっとする元気になれる

 白山の写真をえりすぐってまずはスライドショーでお届け(選別作業引き続き頑張ります

 きれいなので楽しめると思います

 

 

 そして、スライドショーから話は続くのですが、私の日々大切にしている

 現代女子が元気に生きるための方法 

 をシェアしたいなあと思います。

 

 私は、7年ほど前に実は大きく体調を崩しまして・・・

 でもそのことがきっかけとなって、必要に迫られて初めは手探りでしたが、もう必死で(当時は)方法を模索していった結果として、結局

 「心身・身の回りをきちんと整えてきちんと生活(浄化ですね)!」

 というところに行きつき、進めていった結果・・・

 今、とっても元気・好調ですし、加えて、現代社会でかなりラクに生活できるようになったな~~と思います。

 また、白山など大自然と現代社会を行き来する生活をしたことで、私の感覚が研ぎ澄まされたのかガラッと音を立てるように変わりまして・・・見えてきたものもすご~くあります。

 (私にとっては体調を崩したことはすご~~く大きな学びで、必要なことだったんですけれども・・・

 年単位でほとんど療養に努めなければならなかったし、正直すっごく、しんどかったので。

 周りの女子には同じような思いはできればしてほしくない~です

 

 

 で、私を元気にしてくれたこうした心身をキレイにすることを自分の生活の中心に据える生活をして、実は結構長いんです・・

 続ければ続けるほど、ますますいいという実感を持っています。(5年先、10年先の人生のためにも)

 なので、この機会に自分の実際のカラダの変化などの体験を必要な範囲でシェアしつつ、これいいよとお勧めできること・ご参考になりそうなことをお伝えできればと思います

 都会に住んでいる人にも、ぜひ生かしていただきたいっ

 ブログではなかなかまとまってお話する機会がないので・・・

 元気に生きる知恵に興味ある~~という人も、

 白山の写真を見てみたい~~という人も、みなさんお気軽に

 良ければ88のセミナーに来てくださいね

 アットホームにリラックスした雰囲気でやりたいな~~と思っています

  

 時間に対して情報量多めなので、レジュメをお配りする予定です。

 下はレジュメの目次の一部です

 「・・・など♪」と書いてあるところは、来た時のお楽しみということで・・・・

 (注:改変することもあります)

 

 

                   目次

 

 冒頭:白山写真スライドショー(10分程度)

 

1 白山スライドショーを振り返って

  ~高山植物と現代社会のきらきら女子のカンケイ!?☆ 

    山にいた私が感じていること

2 私の世界の見方イメージ早見表☆ “ Which world do you want to live in? “

3  現代社会できらきら高めキープ・元気♪で生きる私の知恵と工夫

①   家のお掃除を徹底する!

(1)拭き掃除はすごい!!

(2)家の敷地の隅々までがあなたの担当区域☆

・・・など♪

②   日々・さらに時々はスペシャルに、すっきりする!

③   巡るカラダを作り上げる

(1)代謝アップが第一!

(2)ご神水を飲む 

(3)スペシャルなデトックス方法を採る~アーユルヴェーダの勧め

・・・など♪

④   余分なエネルギーパイプを切って真に「休息」する

4 おすすめ元気になれる♪グッズ

5 おすすめ国内の元気になれる♪スポット☆

6 参考文献

7 おわりに 

  プロフィール

 

  申し込みは6月16日のお昼12時からとさせていただきます

 またその際お申し込み方法など、正式にアップさせていただきます

 

 

 最近の私

 みんな元気に、生きましょうねるるん

  

 

  

 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Ruricafe☆Jewelry Book掲載あ... | トップ | 可愛いお手紙★ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみ! (natsu)
2015-06-10 18:41:28
山の上は本当にきれいな世界!
88のひろりんさんのセミナー楽しみにしています(*^^*)いまからわくわく♪
返信する
ふんわり(^^♪ (ちやこ(^^♪)
2015-06-10 20:58:04
ひろりん

ふんわりきれいになったね
88で会えるのがとっても楽しみだよ

心洗われる写真たちもさいこーーーー
返信する
お返事☆ (紘子)
2015-06-10 22:45:15
natsuさん☆
ありがとうございます~
山の写真はマダマダ!あります
よろしければ是非
皆さんに楽しんでいただけるよう、準備頑張ります

ちやこちゃん☆
ありがと~
実はこの間久しぶりに会った友達に「痩せた!?きれいになってる恋してるの?」とか言われたのよ~~
いや、私の女子力アップキャンペーン、も、もしや効を奏しているやもしれません(笑)

ちやこちゃん、伊勢のコンサート聴きにいくからねあ~~楽しみ
返信する
恋してるの♪ (しの)
2015-06-10 23:05:42
いいね♪恋してるの?って聞かれるの

ほんとに写真の紘子ちゃん、つやつやできれいです髪型もかわいい

美しい写真に心洗われました
返信する
きれい。。。 (Mutsumi)
2015-06-11 11:00:29
ひろりんちゃんも、白山もきれいすぎます。。。うっとり。

88は結婚記念日なのでいけませんが、応援してるよん

あ、7月の白山について近々メールしまぁすヽ(^。^)ノ

らぶ。
返信する
Unknown (夏子☆)
2015-06-11 11:52:48
ひろこさん~!

また綺麗になっていて素敵!
白山の写真にまた目がハート♡
私も女子力アップ期間で今色々やってるよ(#^.^#)

ダマスクローズのハーブティー気になるので探してみます☆
返信する
お返事2 (紘子)
2015-06-11 16:08:08
しのちゃん☆
髪の毛は、55で瑠璃カフェのみんなからもらったビューティーアップアドバイス(ありがとう!!)の中に「巻いたら?」ってのがあったから、とりあえずくるくるドライヤーで巻いてみた(笑) 
コテ買おうか検討中だよ

mutsumiちゃん☆
ありがとう
会えるの楽しみだよ~~待ってるね
88∞な日がが結婚記念日ってすごいすてき

夏子さん☆
白山やっぱりきれいだよね登るとさらに愛着湧くよね
ダマスクローズティーいいよローズはなんにせよ文句なしに女子力上がるね是非飲んでみて
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。