Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

プチプラコスメ開拓☆ベストコスメ・マキア情報

2023年02月10日 | 女子力・オシャレ・美容

こんにちは、裕美です🌸

 

ドラックストアで買いやすい プチプラコスメを開拓してみました❤

 

 

A・・・菊正宗の日本酒化粧水のピンク色のほうが有名ですが 

 

私はこちらの赤いタイプ(ハリ・ツヤ)が良いと思いました!

 

とろっとしたテクスチャーで、

子供とバタバタ入るお風呂上りでも、肌の上にちゃんとのっていてくれる潤い感あり

 

しかもパラベンフリーで1000円くらいなんです

 

たくさん入っているから身体にも使いやすい

 

 

 

 

BとCは、美容雑誌・マキアのプチプラ部門 ベストコスメ5位以内に入っていたものです

 

 

B・・・酵素洗顔好きですねーリピートしたい洗顔でした!

乾燥肌の人には不向きかも?

 

 

C・・・下手な泡立てでも泡立つ!!

子供と一緒の忙しいお風呂中でも、ふわふわモコモコの泡になりました

 

 

 

 

マキアのハンドクリーム部門1位だったのは、ユースキンのポンプタイプ

 

前から私も使っていて納得のレベルです

 

パラベンが入っているけれど、

オーガニックのハンドクリームより効くので愛用しています!

 

 

ポンプタイプは、衛生的に使えるし、たっぷりと使えるので、手が荒れにくくなりました

 

 

ユースキンは、軽い湿疹にも効くので頼りにしています

 

 

同じユースキンでもラベンダーなどの香り付き ミッフィーデザイン・hanaシリーズも使ったけれど・・・

 

 

あれは、手荒れには効かなかったです 

 

可愛いけどいまいちでした。

 

 

ビタミンE(血行促進)、ビタミンB2(皮膚の再生に役立つ)などの成分が入った

黄色のユースキンがいいですよ 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとう+αの言葉で夫婦円満♡... | トップ | 冬の乾燥肌改善!今が一番肌... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。