Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

ルナルナアプリ♡使い始めました✨

2023年02月04日 | 食・健康

こんにちははるなです

 

最近、生理周期がわかるアプリルナルナを使い始めました

 

 

 

 

今まで、だいたい30日周期くらいかなぁ~

来月は〇日くらいに来そうだな

 

くらいにしか、生理については意識していませんでした

 

 

ただ、20代半ばで生理痛がひどかった時期があって、

少しでも遅れたりすると、「私、大丈夫か?!」と不安になってしまうこともあり

 

アプリは便利だし、心強い味方になっています

 

今まで、手帳で生理日を数えていたので

生理周期が一目瞭然でビックリ

 

なんとなーく知っていた、キラキラ期(卵胞期)の期間や、黄体期、月経期の予測、排卵日予測(←今まで全く知らなかった)、

 

「今日はこんな時期だから、こう過ごすといいですよ」というアドバイスも、なるほど~と思って読んでいます

 

仕事で、なるべく心身ベストな状態でいなきゃとプレッシャーに思うときもあるのですが、

 

生理周期やホルモン周期見ていると、

 

いつも元気ベストな状態でいる方が不自然かも

 

と思うようになりました

 

いろんな日があっていいし、

 

そもそも今のお仕事勤務システム(フルタイム週5日)って、

昔から変わっていない男性が働くことを前提としていたシステムとも思うので、

 

女性だし男性には体力的に絶対かなわないので

 

いいかんじに力を抜いていこう

いつも全力じゃ持たないな~と思っている今日この頃です

 

体をふくふく大事にしていきたいです

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SNIDEL BEAUTY♡バレンタイン... | トップ | 冬の湧水散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。