すけさん日誌

杜の都で気ままに暮らす、管理人さんの日記です。
備忘録を兼ねた記録として使えれば、野望達成。

明日の4番は君だ!

2018年12月30日 | 読書とか

年末の寒波がスゴイことになっていますね。
皆さん大丈夫ですか?


さてさて、毎年恒例の マンガ・オブ・ザ・イヤー の発表です。

なきぼくろ『バトルスタディーズ』(モーニングコミックス)
狩野笑太郎、15歳。本日、あこがれの野球名門校・DL学園に入学します――!
高校野球は汗と涙と友情だけじゃない!
甲子園に出るために、人生のすべてを懸ける高校球児たちを描く、超絶リアル野球漫画!


下手なプロ以上にストイックな高校球児の生き様が 面白おかしく 描かれており、ヒトケタの巻を 1冊も持っていない のにかかわらず、最新刊をチョイチョイ購入してしまう 麻薬的な魅力 があります。
ぶっちゃけ好き嫌いは分かれると思いますが、野球が好きな方であれば一度は手に取って欲しい怪作です。


続いて、これまた毎年恒例の 未来に残したいマンガ2018 を発表したいと思います。

安藤ゆき『町田くんの世界』(マーガレットコミックス)
賢くてスマートなメガネ。
そう思われがちな町田くんですが、得意なことは1つもありません。
それどころか…。新感覚ストーリー!



というわけで、お父さんお気に入りの 『推しが武道館いってくれたら死ぬ』 はギリギリで受賞を逃しました。
次に出る5巻に期待したいところです。

(;´д⊂ シクシク



それでは、良いお年をお迎えください。

(*・∀-)ヨロシク☆





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塩竃レインボー作戦 | トップ | イノシシ特攻大作戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読書とか」カテゴリの最新記事