すけさん日誌

杜の都で気ままに暮らす、管理人さんの日記です。
備忘録を兼ねた記録として使えれば、野望達成。

中西チャンネル

2009年05月07日 | 日記とか

ようやくというか、ついにその時がやってまいりました。

中西初挑戦から10年IWGP王者/新日本
<新日本:東京大会>◇6日◇東京・後楽園ホール◇2005人
42歳の中西学が6度目の挑戦で悲願の王座を獲得した。4度目の防衛を目指すIWGPヘビー級王者の棚橋弘至(32)に挑戦。21分42秒、原爆固めで王座奪取に成功した。98年(平10)12月4日のノートンへの初挑戦から10年5カ月での初戴冠は史上最長記録。92年バルセロナ五輪レスリングフリースタイル100キロ級日本代表の大器が、デビュー17年目にしてようやく頂点を極めた。
20分すぎ、中西がパワーを生かした大技で本領を発揮した。この試合2度目のアルゼンチン式背骨折りの体勢から、棚橋を豪快にリングにたたきつけた。すぐに大☆(だいぼし)中西ジャーマンで畳み掛ける。カウント2で王者が返すと、今度はロープに投げて、反動を利用した原爆固め。3カウントと同時に満員の観客はスタンディングオベーションで初戴冠をたたえた。


その 人間離れした 潜在能力は誰もが認めながらも、なかなかタイトルに手が届かず、最近ではバラエティ番組向けの 愉快な部分 の方が有名になりつつあった野人さんが、ついにやりました。

立て続けにタイトル戦をこなしたチャラ男も立派でしたが、そのチャンスをモノにした野人さんこそがキング・オブ・人類ですな。

そんなチャラ男さんが語る中西兄弟伝説は コチラ でどうぞ。

われらが三沢さんも グローバルタッグリーグを制した ようですし、個人的には充実したゴールデンウィークだったかと思います。

(b^ー°) ヤッタネ!


というわけで、連休は終わってしまったわけですが、寂しい気持ちを振り切るために、景気づけにトンカツを食してまいりました。
仕事をサポートしてくれている大カトー氏と一緒に かつせい さんにて、ファッションリーダーがオススメの特ロースカツをいただいた次第です。

味はバツグンでしたが、ダメージもかなりのものでした。
胃が もたれまクリスティ なだけでなく、いつまでたってもハラ減らねーし。

(´Д`) あうー。


もう若くないなー。

(;´д` ) トホホ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山神様総進撃 | トップ | 明日のエースは君だ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記とか」カテゴリの最新記事