すけさん日誌

杜の都で気ままに暮らす、管理人さんの日記です。
備忘録を兼ねた記録として使えれば、野望達成。

デラトーレを返して!

2023年05月01日 | サッカーとか

一難去って、また一難ですね

【山形】デラトーレが山口戦で負傷。全治8週から10週の大怪我 診断名は「左腓腹筋の肉離れ」
2023年4月29日のJ2リーグ第12節で山口と1-1と引き分けた山形が、その2日後に「デラトーレ負傷」と発表した。
今季は開幕2試合連続ゴールとチームの連勝に寄与したデラトーレだが、3節以降は相手の厳しいマークもあり無得点。6節以降は大怪我から復帰した藤本にスタメンを譲る試合が多くなり、このあたりで改めてアピールしたいなかでの戦線離脱となった。


くまもんがベンチに戻ったと思ったら、今度はデラさんですか。
最後の交代で入った直後にリタイヤして、そのまま守り切ったチームは ほめたたえたい ところではありますが、怪我はつらいですね。

というわけで、今日の 新人紹介 は西村くん。
このところ、幻のゴールを含め、調子が上がってきていると思われます。山形の壁 を目指して頑張ってほしいモノです。

DF西村慧祐
J2大宮から期限付き移籍で加わったDF西村慧祐は、プロ3年間で100試合近くの出場実績を持つ。一方で昨季終盤は前所属先のチームスタイルの変更に伴い、出場数が急減。悔しさを原動力に「自分の伸びしろや、まだまだやれるということを証明したい」と言い切った。
「いろいろなことを経験し、プロ入りが現実味を帯びた」という大学4年間を経て、大宮に加入したのは2020年だ。開幕戦でメンバー入りを逃したが、新型コロナウイルス感染拡大によるリーグ戦の中断期間を前向きに考え、トレーニングに励んだという。プロのスピード感に慣れると、再開直後の第2節はスタメン入り。187センチの高さを生かした空中戦の強さ、前線への鋭い縦パスなど、実戦を通じて自信を得た。
・・・昨年11月に婚姻届を出し、新シーズンを迎える。「優しくて明るい」という妻のためにも「一層の責任感を持って頑張りたい」と決意した。
◆にしむら・けいすけ 千葉県出身。習志野高(千葉)、専大を経て2020年にJ2大宮に加入した。1年目からセンターバックの主力を担い、J2通算94試合で5得点。山形には期限付き移籍で加わった。身長187センチ、体重81キロ。利き足は右。背番号4。24歳。




写真は、昔の『岩手日報』より。
うちの猫好きと言えば、國分伸太郎 選手ですね。いつ見てもサッカーセンスあふれるナイスガイです。

(´▽` ポワーン









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山田システムの恐怖 東京大ピ... | トップ | 猫くんが死ぬとき! 犬くんと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカーとか」カテゴリの最新記事