
この手の話題には、もはや 軽い倦怠感 さえ抱きはじめているわけですが、とりあえずアップしておきます。
山形のご当地ヒーロー 「出羽戦士ガ・サーン」誕生
山形のご当地ヒーロー「出羽戦士ガ・サーン」が誕生し、山形市の玩具卸会社「阿部玩具」(阿部龍太社長)で2日、お披露目会があった。秋田の人気ヒーロー「超神ネイガー」の兄弟分で、ショッピングセンターのショーなどで活躍する。
ガ・サーンは、月山の奥地で修行を積む「きたえびと」の青年が、悪の組織「アガスケ一族」と戦うために変身。六角形の額飾りやほら貝に似た肩当てなど山伏のいでたちが特徴で、サクランボやだだちゃ豆など特産品の形の武器を駆使する。
超神ネイガーの まがいもの っぽいのが東北地方の各地に増殖しつつある気がして、ちょっと嫌ですな。
それぞれの中の人が同一人物とかだったら、凄く嫌 ですな。
(―_卅)げんなり
まあ、山形の獣神サンダーネイガーさんは、アガスケつかしているらしいアガスケ一族と戦うと良いと思います。
ただ、サクランボみたいな武器で敵を殴打する勇姿を想像するだけで、切なくなります。
こういうの何とかならんか。
今さらですが、がさーんて・・・。
コメントありがとうございます。
ザオウとかスコダマとかも素敵ですね。なくても問題なさそうですけどね。
上野の西郷さんを、サクランボのハンマーでタコ殴りにする勇姿を想像するだけで、この猛暑を乗り切れそうな気持ちになるのが不思議です。
お仲間にはザオウとスコダマもおります。
http://yamagata-np.jp/news/201008/02/kj_2010080200024.php