すけさん日誌

杜の都で気ままに暮らす、管理人さんの日記です。
備忘録を兼ねた記録として使えれば、野望達成。

キンタローマンの首がすっ飛んだ!

2010年01月13日 | 日記とか

こういう方向で更新するのは久しぶりです。
すでに 痛いニュース さんや こっちは必死なんだよ(#^ω^) さんあたりで紹介されておりますが、これは当方でもチェックせざるを得ないでしょう。

(・`ω´・) キリッ!


ヒーロー「キンタローマン」敗れる、投票1位なのに…/南足柄PRキャラ
南足柄市などがデザインを公募した「足柄山の金太郎」をモチーフにした観光PRキャラクターに寄せられた戦隊ヒーロー風の作品「キンタローマン」。子どもから圧倒的な人気を集め、市民投票では126票を得て断トツの1位。だが、デザインが奇抜過ぎたのか、最終審査では、投票12位(13票)の作品に最優秀の座を奪われ、2番手の優秀賞に泣いた。「まさかの大逆転」と市民や市議からは疑問や驚きの声が上がっている。

市民投票では2位の作品(78票)に大差をつけた。「小中学生から圧倒的な人気を集めた」(市)。市によると、昨年暮れの最終審査には市長や有識者らが審査員になった。キンタローマンを「斬新」、「若い世代には人気が出るかも」と評価する声もあった。しかし、奇抜さに難色を示す意見や「キャラクターグッズを作りやすい方がいい」との意見が大勢を占め、結果は次点となった。

キンタローマンに投票した少年は最優秀の作品を見て「これもいいけど、126票が13票に負けるなんて」と驚く。ある市議は「市民と審査員の感覚にずれがありすぎる。市民投票なんてやらなければいいのに」と話す。


・・・こういう混乱、お父さんは大好きです。

今回のMVPは、市民と審査員との間隔のズレを指摘した市議さんでしょうか。
ここまで 市民の感覚 を邪魔者扱いにするメンタリティが、某せんとさんのような 鬼子 を生み出す土壌なんだと思います。


。・゜・(ノД`)「兄は鬼子です。市民の本当の望みを歪めて受け止めて・・・」




岩男や鹿男は、もはや 普通 だな。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010年の挑戦 | トップ | 電気屋からの誘い »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taro)
2010-01-14 19:45:54
1位から11位までが全てボツというのもすごいですね。

一方、我が埼玉では全市町村にゆるキャラ制定が義務付けられるようです。
http://www.saitama-np.co.jp/news01/13/02.html
どうしてこうなった。
返信する
Unknown (管理人さん)
2010-01-19 06:40:33
コメントありがとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

埼玉県の話をうかがい、胸を痛めている次第です。
頭脳明晰なお役人さんならば、二番煎じ・三番煎じならともかく、
周回遅れの百番煎じならば、すでに儲からないことを
お気づきかとも思うのですが・・・。

某ひこねのにゃんこのような訴訟合戦を引き起こし、
埼玉の安寧が乱されないことを遠くから祈っております。

(-人-) ナムー


返信する
Unknown (ka5)
2010-01-19 22:11:56
きっと市長は一人で1000票分の持ち点があるんでしょう。
でなければ、12位の奴でもうキャラクターグッズ作っちゃったのでしょう。
返信する
Unknown (管理人さん)
2010-01-26 22:16:46

コメントありがとうございます。
こんなに見識の高い政治家のいる南足柄市が、うらやましくて仕方ありません。
われわれも見習いたいものです。
何を見習うべきかは、よくわかっておりませんが。
返信する

コメントを投稿

日記とか」カテゴリの最新記事