すけさん日誌

杜の都で気ままに暮らす、管理人さんの日記です。
備忘録を兼ねた記録として使えれば、野望達成。

キングの叫び

2011年03月30日 | 日記とか

この人は、日本サッカーの歴史にどれほど名前を刻むのだろうか、と思った次第です。

やっぱりキング!カズ決めた復興ゴール
<日本代表2-1J選抜>◇29日◇大阪・長居
祈りのカズダンスが、被災地へエールを届けた。Jリーグ選抜の横浜FCのFWカズ(三浦知良=44)が、途中出場した後半37分に右足で得点。そのまま代名詞のカズダンスのステップを踏んだ。一瞬でも苦しさを忘れ、サッカーに没頭してもらいたい、その思いを込めたゴールと、ダンスだった。試合は日本代表に敗れたが、日本サッカー界の“キング”が、これ以上ない可能性という希望を、日本中に披露した。



リャンとか小笠原のゴールも見たかったのですが、相手は代表なんで、そう何点も取られるわけにも行かないのも事実。

ハーフタイム中のカントリーロードにウルっときて、キングのゴールで涙腺が決壊しました。

勇気を与える、とかいうセリフに違和感を感じたこともありましたが、この試合を見て明日も頑張ろう、と素直に思った自分がおりました。


ありがとうカズ。
ありがとうサッカー。




コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保育所に愛を込めて | トップ | 大地震を越えてゆけ! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムッシュ)
2011-03-31 20:44:32
カズはやはりキングですね!

走っている様子を見ると
本当に遅いのに…

ステキです。
返信する
Unknown (kuro)
2011-03-31 22:56:34
カズといい、イチローといい、
もってる人はやっぱりもってるんですね。
すごいよキングカズ、一生現役だね。
また生カズを見たいな。
返信する
Unknown (管理人さん)
2011-04-02 12:53:34
コメントありがとうございます。
ひさびさのカズダンスは、涙でにじんで見えました。

スタジアムで観戦する機会は、けっこう遠い先のことになりそうですが、「絶対に行ってやる!」との決意を新たにした次第です。

待ってろ! いろいろ。


その時は。ぜひ一緒に行きましょう>ムッシュ&とっつあん。

返信する
今しがた (中島04)
2011-04-08 00:34:01
大きな余震があったようですね。
4/7 23:30頃

仙台はまた停電とか報道されていました。

皆さん大丈夫ですか?
返信する
Unknown (管理人さん)
2011-04-08 13:00:20

当方は、家族みな無事でした。
ご心配いただいた皆さまに、あらためてお礼申し上げます。

返信する

コメントを投稿

日記とか」カテゴリの最新記事