すけさん日誌

杜の都で気ままに暮らす、管理人さんの日記です。
備忘録を兼ねた記録として使えれば、野望達成。

PKは宇宙の流れ星

2023年05月08日 | サッカーとか

ようやくホーム初勝利ですね。

J2山形 劇的逆転で今季ホーム初勝利、渡辺晋監督采配ズバリ!
◆明治安田生命J2リーグ第14節 山形3―2藤枝(7日・NDスタジアム)
モンテディオ山形はホームで藤枝に3―2で逆転勝利し、ホーム5戦目にして待望の初勝利をサポーターに届けた。前半で0―2とされながらも後半に3発を決めて劇的勝利。4月上旬に就任した渡辺晋監督(49)も“3度目の正直”を果たした。


前半は良いところもなく いかがしたものか という感じでしたが、後半になって急にロングシュートは入るわ、PKも止めちゃうわ、俺の南さんも入れちゃうわ、チアゴは敬礼するわで、大逆転勝利と相成りました。
雨のせいか不安定なプレーやラフプレーも多く、反省すべき点は少なからずあった気もしますが、現地観戦した皆さんは 勝ち組 ですね。

(∩´∀`)∩ ワショーイ


ちなみに「相成りました」の意味 は以下の通りです。
「相成りました」の読み方は「あいなりました」です。
「相成りました」とは「~になりました」という意味です。
一般的に、進捗や重要な報告をする時に使います。「相」に特別な意味はなく、接頭語として語勢や語調を整える役割を担っています。
現代では改まった場でのスピーチや手紙文など、かしこまった時に「相」を付ける傾向があります。「相」を付けることで、言葉の意味を強めるだけでなく、格式ばった重みのあるニュアンスを付け加えることができます。
具体例として、「相変わらず」「相成る」「相整う」の「相」も、「相成りました」と同じく接頭語の「相」です。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫くんが死ぬとき! 犬くんと... | トップ | 三方ヶ原の謎を追え! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカーとか」カテゴリの最新記事