すけさん日誌

杜の都で気ままに暮らす、管理人さんの日記です。
備忘録を兼ねた記録として使えれば、野望達成。

Maxやまびこ応答せよ

2007年08月12日 | 日記とか

土曜日のはなし。

常日頃お世話になっている先生のお母様が急逝されたので、お通夜のために上京。
帰省ラッシュの最中なのでどうなることかとも思われましたが、大混雑に巻き込まれることもなく、何とか日帰りで戻ってくることができました。

顔を出せれば十分と考えて出発したのですが、いろいろあって3~4分ほどお話しすることもできました。
こういう場は不慣れなので少なからず アペトペ だったかも知れませんが(「アペトペ」って仙台弁なんですね)、「先生もお身体ご自愛ください」だけでも申し上げることができたので、自分的には行けて良かったと思います。

自分の経験なども振り返りつつ、先生の心の傷が癒えることを祈念する小旅行となりました。
とりあえず行ってこい と力強く送り出してくれたツマに感謝です。

_○/\_ハハァー! ...




そんなこんなで、結果としてお邪魔しませんでしたが、じゃすぱー先輩およびレビル後輩にはご迷惑をおかけしました。
また近いうちにお会いできれば、と思います。

ちなみに、以前、先輩がこき下ろしていた(ような記憶がある。勘違いだったスマソ) KIRIN NUDA を、この夏、愛飲しております。
今度、夜を徹して語り合いたいものです。



というわけで、急な移動に備えた備忘録。
おおまかな予定を立てるときは、えきから時刻表
上京する新幹線をチェックするときは、東北新幹線 東京方面 (上り)
一応帰りの便まで考えておきたいなら、東北新幹線 仙台方面 (下り)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏海の怒り | トップ | 練乳! 光怪獣プリズマシーン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記とか」カテゴリの最新記事