すけさん日誌

杜の都で気ままに暮らす、管理人さんの日記です。
備忘録を兼ねた記録として使えれば、野望達成。

オンデマンド特攻大作戦

2020年05月13日 | 日記とか

どこも大変そうですね。

大学サーバーがダウン 遠隔授業開始の影響か
新型コロナウイルス感染拡大を防ぐため、各大学がキャンパスを閉鎖し、オンラインによる遠隔授業の取り組みが広がる中、ツイッター上では11日、各大学のサーバーがダウンしたとの投稿が相次いだ。ゴールデンウイークが終わり、本格的に遠隔授業を始めた大学が多いことが影響したとみられる。

当方がお世話になっている大学でも遠隔授業が始まりました。
今年から引き受けた講義が いきなり300人超え だったのは衝撃ではありましたが、何とか初回を乗り切った次第です。

( -。-) =3ふぅ

まあ自分の担当はリアルタイムでもないし、今のところ動画を使用する予定もないので、まだ楽な方だと思います。
この機会に、新しい技術や生活様式に順応できればいいなー、とか願うばかりです。

(-人-)ナムー


ちなみにオンデマンド(On-Demand)とは、英語で「要求(Demand)に応じて」という意味 で、オンデマンド授業というのは、自分の好きな時にインターネットにアクセスして映像・音声を再生できる方式 だそうですよ。

( ´_ゝ`)フーン





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SOS物流施設 | トップ | 2000ゴールへの挑戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記とか」カテゴリの最新記事