すけさん日誌

杜の都で気ままに暮らす、管理人さんの日記です。
備忘録を兼ねた記録として使えれば、野望達成。

なまったのは誰だ

2005年10月20日 | 日記とか

昨夜、妻が録画しておいてくれた Matthew’s Best Hit TV「なまり亭」を鑑賞いたしました。
これが想像以上に面白かったわけです。相変わらず、いい仕事ぶりです。
ナイス!妻!

何がヤバイって、えり子ヤバイ、マジヤバイ。
もともとプリティなウーマンの渡辺えり子ではあるのですが、山形出身のらんくすサンにとっては、強烈な山形弁パワーによって全盛期のマラドーナのような無敵モードに突入しております。
もう、たまりません。(*´Д`)ハァハァ

というわけで、新山千春の青森弁やトロリンの山口弁などを堪能したのでした。
ちなみに、一番クリティカルだったのは、岡山県代表だった次長課長・河本の姉でした。深夜のアパートで笑い死にするところでしたよ。

全然関係ありませんが、ウィキペディアの「次長課長」のところで、
あくまでコンビ名なのでどちらが次長でどちらが課長というわけではない。だが、ごくまれにバラエティ番組で「次長 河本」「課長 井上」という設定になることもある。

と解説が付けられていたのも、あまりにつまらないトリビアで、けっこうツボに入りました。
やるなー、ウィキペディア


<今日のビックリ>
知人が日本シリーズのチケットを入手した模様です。
いいなー。楽しんできて下さい。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋空に愛を込めて | トップ | カローラを直せ! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マイク)
2005-10-21 20:05:35
日本シリーズがもし第六戦までいったとしたら、僕は四週連続で週末仙台にいないという恐るべき事態になりそうです。

一週目…調査、二週目…野球、三週目…報告、四週目…試験、、、と言った具合で。。。

返信する
Unknown (ジブリ)
2005-10-22 11:11:02
研究室で同室のK氏の尽力により、チケットを入手することができました。ありがたい話です。

もし、6戦までいった場合は、おそらくロッテが優位に立っていることでしょう。そして、それに立ち塞がるは背信のエース井川・・・

31年ぶりの光景が見られるかもしれません。

見たいんだか、見たくないんだか。

いや、試合は見たいわけだが。
返信する
Unknown (らんくす)
2005-10-22 15:49:45
おおー、ジブリさん初コメント(だよね?)ありがとうございます。

虎ファソのみなさんの健闘を祈って止みません。



どちらもバランスの取れた、かつタレントの揃う好チームですので、

1992年シリーズを超える激闘となることを期待しましょう。

返信する

コメントを投稿

日記とか」カテゴリの最新記事