あたごのまつ夏の酒 「ひと夏の恋」&「夏の思い出」
今日は朝から東北道をとばして新澤醸造店 蔵人 杉原君と千坂君がやって来ました。
まあ 車で来る時はなにかトラブルのためですが、それは別なお話で解決済。
せっかくなので「営業の仕事」と夏酒をアピールして頂きました。
「ひと夏の恋」 について
今年の夏酒は震災後に冷蔵庫内で新たに仕込んだものでございます。
よって、例年に増してフレッシュな味わいとなっております。
柑橘系を思わせる爽やかな酸味が口いっぱいに広がり、スパッと切れます。
平均的な日本酒と比べ、半分以下の糖分になっており
飲み疲れ、飲み飽きのこない味わいでございます。
ひと夏限りの味わいをお楽しみ下さい。
冷たく冷えた「ひと夏の恋」に恋をしてみてはいかがでしょうか。
今年は8月からの販売を予定しています夏酒 第二弾「夏の思い出」
「夏の思い出」について
今年は震災の影響により、現在も冷蔵庫内で仕込まれております。
夏に仕込まれ搾られた、本当の意味での搾りたてが夏にお届けできます。
優しいバナナ香が爽やかな酸味と共に切れていきます。
決して、甘ったるくないフレッシュで溌剌とした「夏の思い出」を思い出の1ページにしてみて下さい。
これからの「新澤醸造店」
蔵が震災により全壊扱いとなってしまい、現蔵での来期の造りが不可能となってしまいました。
正式に製造所の移転が決定し、この秋からは新たな移転先での製造が」開始されます。
後退ではなく、品質を上げるべくの前進でございます。
必ずや、パワーアップした新澤醸造店・伯楽星・愛宕の松を表現して参ります。
今後も「究極の食中酒」のテーマを追求し猛進して参ります。
応援の程、よろしくお願い致します。
【はりきり企画部】より
復興へ向けて歩き始めると言うより、走り始めています。
また新しい「伯楽星」を飲める喜びを感じています! 今からワクワクしています!
それまではこの夏の酒で 乾杯