六甲1号の出撃にっき

撮影ロケの出撃模様のほか、日々の雑感なんかも綴ったものです。

関東遠征&しまかぜ記念式典

2013-03-21 |  出撃 at 関東地方

 本来は山陽本線ぶらり旅として岡山~広島あたりへ出掛ける予定でしたが、黄砂がひどくなるとの予報を受けて、急きょ行き先を関東へ切り替えました。
 天候次第にもよりますが、偕楽園とかで撮影できればと思います。
 途中、近鉄名古屋駅で朝から「しまかぜ」のデビュー記念式典の準備をしていました。出発時は人でごった返してるのかな?多分それを見越して平日の今日にデビューさせたと思います。


 浜松からの「静岡地獄」はほぼ爆睡で通り抜け、久々の熱海駅。前回の関東方面遠征は往きも帰りも中央本線経由だったので、高尾まで115系で入れたのですが、東海道回りだと当然走ルンですに。

 今日の相模湾は快晴。黄砂らしきカスミもなく、午後からはどこかで撮影ができそうです。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名鉄の貨物時刻表? | トップ | 春のうららのスカイツリー »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
関東 (JR磐越西線大好き)
2013-03-21 16:30:47
 お久しぶりです。今日は関東に居るんですね。できれば、鉄 道 生 中 継見ておきます。
返信する
関東遠征 (六甲1号(管理人))
2013-03-21 22:39:20
今日は貨物メインでしたので、生中継は205系の電車を。
明日22日に電波状態がよければ、午前中に上り〔北斗星〕と下り〔スーパーひたち〕の生中継を行います。
返信する
今日は (JR磐越西線大好き)
2013-03-22 07:44:11
 そうですか。今日の午前中に上り〔北斗星〕と下り〔スーパーひたち〕の生中継を行うんですが。

 ごめんなさい。今日の午前中は卒業式があるので、
ちょっと見れないかもしれません。ちなみに、自分は卒業生なので。
返信する

コメントを投稿