六甲1号の出撃にっき

撮影ロケの出撃模様のほか、日々の雑感なんかも綴ったものです。

森田春江

2011-12-06 |  出撃 at 北信越地方

 12月最初の土曜日に日本海号の撮影と青春18きっぷの購入のために福井県まで行きました。雨の新疋田駅で待ってると「日本海号が架線故障のため4時間遅れ」の情報を入手。福井県苓北へ回り、上り日本海と下りトワイライトを撮影。その合間に森田駅と春江駅で青春18きっぷをゲット。
 実は2年前に「丸岡春江」狙いで福井へ来たのですが、春江駅は窓口時間終了、森田駅は売り切れということで実現しませんでした。
 この冬は2枚分使う予定なので、この2枚のきっぷ+他の乗車券やJRバスなどで関東方面へ4回、東北と九州へ1回ずつの出撃を計画しています。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月の鉄道生中継 | トップ | 東京到着 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
森田春江 寝台特急日本海 (かんの)
2011-12-08 06:28:20
  そのために、福井まで行ってきて、ゲリラ中継をしたんですね


 寝台特急日本海は、わかっていると思いますが、来年の春には、引退ですね。
返信する

コメントを投稿