六甲1号の出撃にっき

撮影ロケの出撃模様のほか、日々の雑感なんかも綴ったものです。

谷町線30系 見納め乗り納め

2013-09-29 |  出撃 at 近畿地方

遠くへ出撃出来ないので、近場で出掛けてみました。
大阪市の大動脈として永年活躍してきた30系電車ですが、最後まで残っていた谷町線からも遂に引退の時が来ました。
これで大阪らしいスクエアデザインの車両は全て消え···いや、中央線の20系が残ってました。
定期運用最終日は大日を10時頃に出てきて八尾南までの全区間を3~4往復して運用を終えます。
地下鉄なので駅間撮影が出来ないので、今日は駅撮りオタクになりました。最後に東梅田まで乗車してお別れ。来月の谷町急行イベントは人が多そうなので、行かないと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中秋の名月=満月じゃないの? | トップ | JINSデビュー »

コメントを投稿