六甲1号の出撃にっき

撮影ロケの出撃模様のほか、日々の雑感なんかも綴ったものです。

今年の夏も赤券デブブ

2017-07-23 | 交通その他

 首からぶら下げた赤い常備券。
 あれ、青春18きっぷの赤券は昨冬で発売を辞めたはずだけど?
 しかも昔の「青春18のびのびきっぷ」みたいなデザインになってるし。
 はは~ん、さては昔のコレクションだな? そんなもんぶら下げちゃぁダメでしょ!

 いやいや、よく見てくださいよ、日付が今日ですよ今日!
 これは大井川鉄道のフリーきっぷで、以前は途中駅までだったので硬券の普通乗車券を買っていたのですが、今回は千頭まで行くので、割安になる大井川本線フリーきっぷを買ったところ、このデザインのきっぷに当たったというわけです。
 これは嬉しくなるきっぷですね、また大井川鉄道に乗りに行きたくなるでしょう。(なおタイトルと私の体型に何ら関係はありません。)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠鉄の釣り掛け電車 乗り&撮り | トップ | きかんしゃトーマス&ジェー... »

コメントを投稿