六甲1号の出撃にっき

撮影ロケの出撃模様のほか、日々の雑感なんかも綴ったものです。

キリンメッツ STARWARS

2015-11-19 | 飲みもの
 前回のコカ・コーラライムに続いてジュースネタを。
 今回発売されたのは、キリンメッツと映画「STARWARS」コラボ企画で、映画については知らない人はいないでしょうから割愛で。
 今回発売されたのが2種類の味で、ラベルの色どおり、「BLUE FORCE」「RED FORCE」と銘打っていて、「BLUE FORCE」は青葉フレーバーを、「RED FORCE」は唐辛子フレーバーを使っているとのこと。
 強炭酸ということで、一度栓を開けてひと口飲んだ後に、栓を閉めたのですが、次に開けた時にキャップに付いていた液が勢いよくシュッと飛び出てしまう程でした。ボトルを振ってもいないのにこれですから、ボトルを振るとどうなるかは容易に想像できます。
 青い方は「痛快リフレッシュ炭酸」とあるので、強炭酸ながらも味自体は刺激はありません。
 問題は赤いほう、というか黄色い液体。この色のからして、てっきりリアルゴールドなどの栄養ドリンク系かと思ってました。「辛口チャージ炭酸」と書かれているので、唐辛子のカプサイシンみたいな辛さなんでしょうか?こちらはまだ飲んでないけど、これは夜寝る前には飲めませんね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コカ・コーラ ライム | トップ | 鶏肉 &  鶏肉 »

コメントを投稿