六甲1号の出撃にっき

撮影ロケの出撃模様のほか、日々の雑感なんかも綴ったものです。

寝台特急〔日本海〕号に乗ってきます

2011-12-18 | 鉄道生中継

来たる12月20日に寝台特急〔日本海〕号に乗ってきます。でもただ乗るだけではありません。

スペシャル企画として、「寝台特急〔日本海〕号の旅~車窓生中継」を行いたいと思います。

大阪駅を17時47分に発車し、青森に翌朝8時45分に到着するまでの間を定刻で運転すると、 ①大阪17:47→京都18:22間と、②敦賀19:40、③福井20:25、④金沢21:30、⑤高岡22:02、⑥富山22:18、⑦直江津23:50、⑧秋田5:32、⑨弘前8:00、の停車駅前後の数分間、そして最後に⑩新青森8:39→青森8:45間の計10ヶ所でPC用電波による車窓風景をお送りする予定です。 各停車駅・駅間とも電波の入り具合によりますので、必ずしも中継できるとは限りませんが、電波の届く限り、そして睡魔で眠ってしまわない限りがんばって生中継を行いたいと思います。

またそれに関連して、12月21日夜・22日朝夜・23日朝には撮影地からのスポット中継を、23日の夜は新潟からあの列車に乗って大阪へ帰りたいですが、気象状況などその他の事由で確定的ではありません。

スポット中継を行うか否かについてと、開始時刻等については、twitter情報に掲載しますので、そちらを確認してください。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〔日本海〕・〔きたぐに〕の... | トップ | 下り日本海号北進中 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寝台特急〔日本海〕号に乗ってきます (かんの)
2011-12-18 15:40:54
 大阪~青森まで乗って青森まで行くんですね
返信する
日本海号 (急行三柿野)
2011-12-18 21:56:59
羨ましいですね。ご苦労様です。
返信する
きたぐに (かんの)
2011-12-20 06:26:31
 新潟~大阪に帰るとき、あの電車って、   急行きたぐに ですね。そのときもゲリラ中継ができれば、良いですね
返信する

コメントを投稿