六甲1号の出撃にっき

撮影ロケの出撃模様のほか、日々の雑感なんかも綴ったものです。

みっくちゅじゅーちゅ いろいろ

2016-08-26 | 飲みもの
 “大阪生まれの喫茶店の味” と言えば、関西文化圏に住んでいる人なら思い浮かぶこの飲み物ですが、最近になって、かなりのバリエーションが増えてきており、販売時期を逃すとゲットできない物もあります。別に100%コンプ目指してるワケじゃないので、1つや2つ逃してもいいのですが。

 写真に写っているのは、中央が昔からの定番であるオリジナルのじゅーちゅ。
 右にある2本が昨年度下期あたりに出ていたピンク系のいちご・もも味で、今年度上期に入って左側にあるマンゴーが、続いて一番左にあるソーダが夏ごろにお目見えしたのを発見しゲット。アルコール入りのサワーも売ってたらしいけど買いそびれました。

 このユニークなネーミングとあいまって、「大阪へ来たので早速買ってみた。」とかツイートしてる人を見て、せっかく旅行で大阪へ来たのだからという気持ちがよく現れています。
 しかし一部の流通ルートを通じてでしょうが、各地へ進出しているようで、最近見掛けたのが、「東京都内で購入」のツイート。
 なんだぁ~地方でも売ってるのね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜の国鉄色 583系 〔あいづ... | トップ | 羽越線と高崎近辺で115系撮り »

コメントを投稿