六甲1号の出撃にっき

撮影ロケの出撃模様のほか、日々の雑感なんかも綴ったものです。

天気よ好転してくれ~

2014-06-13 |  出撃 at 北海道地方
 13日(金)からいよいよ北海道へ撮影旅行を計画していて、既に往復の航空券も購入済なのですが、先日来の雨の連続で予報も芳しくなく、かなりブルーな気分になっていました。
 ここへきて天気.jpでは、比較的強気の予想と変わり、室蘭方面には晴マークも少し出るようになりました(ウェザーニューズでは傘マークがあります)が、いつも強気の予報を出す天気.jpを信じて予定通り出撃したいと思います。
 一週間遅らせば、もう少し好転するのではとも思いましたが、意外と傘マークもあるので、手数料払って変更したわ、雨に降られたわでは意味が無いので、そのまま予定通り行くこととしました。
 道内での予定は、今のところトワイライト・北斗星・カシオペア撮影に徹するので、
 13(金)千歳着 →14(土)室蘭・15(日)長万部・16(月)函館・17(火)苫小牧 →夜千歳発
全て道南地区で、天候を見ながら場所を選ぶ形になります。
さらに、大雨の影響で室蘭本線の特急が全て運休の惨状。このため生中継は延期又は中止となります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セルビア洪水復興支援募金 | トップ | 梅雨のある北海道にやられて... »

コメントを投稿