六甲1号の出撃にっき

撮影ロケの出撃模様のほか、日々の雑感なんかも綴ったものです。

eきっぷ

2012-03-17 | 交通その他

 昨年J-WESTカードを作って、ようやくカード本来の使用をする機会がありました。
 これまでの新幹線の利用というと、普通列車の繋ぎの間の飛び道具として自由席で1~2駅間という風にしか利用しなかったのですが、今回は少し熱があって体もだるく、昨晩は食欲もなかった(新山口でのイベントの時は、気合が入ったので1時間近くの立ちっぱなしはできましたが)程だったので、かなり久々に200km以上も新幹線に乗って帰ることにしました。
 J-WESTの最大利点である、e5489サービスでeきっぷを購入すると、山陽新幹線の指定席特急券がどこまで乗っても最高3,530円止まりになるので、現金で普通に自由席を買う時よりも安くなります。
 姫路で結局在来線に乗って、あとは惰力で帰りましたが、まぁ疲れてなくても新山口→福山間は乗る予定だったので、2000円ほど多い出費にはなりました。
 同日使用中の青春18きっぷを持っていたので、写真の4枚のうちの右上のeきっぷだけが回収されましたが、残りの切符は手元に残りました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 27ねんかんありがとう | トップ | 新年度準備完了? »

コメントを投稿