六甲1号の出撃にっき

撮影ロケの出撃模様のほか、日々の雑感なんかも綴ったものです。

きたぐに運休

2012-01-31 |  出撃 at 北信越地方

 ここ数日の大雪のため、昨日に続き今日も北陸方面の夜行列車は早々と運休が決まりました。豪雪地帯にお住まいの方にはお見舞い申し上げます。

 今晩急行〔きたぐに〕に乗る予定でしたがお預け。明日もウヤなら(多分明日もウヤ)来週に賭けます。ということで、せっかくの明日・明後日の休みは家でゴロゴロかな?


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 300系と富士山は見納めかな? | トップ | 雪の中を行く300系 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念 (かんの)
2012-01-31 17:20:55
残念ですね。せっかく今日こそ見れるかと思ったら残念です。


今度がんばってください  









返信する
Unknown (Blairfindy1号2号)
2012-02-03 22:19:01
六甲1号様、初めまして。東京都内在住の者です。鉄道撮影地メモは頻繁に拝見しております。
今日は関ヶ原辺りの雪の影響で、東海道新幹線も30~40分程度の遅延が出ました。
日本海・きたぐにの定期運行もあと僅かというのに、ここ最近は日本海側を走る長距離列車は勿論、太平洋側を走るカシオペアや北斗星も運休が出る始末です。
私も大阪まで行ってもう一度、ローピンのパーイチでと思うのですが、こんな状態ではどうしようもありません。
実は今日、出張で静岡方面に行く途中、三島で伊豆箱根1100系赤電を、富士山をバックにするアングルで狙ったのですが…、何と、車両不具合発生で3000系が代走!ガッカリ!
車両故障より、天候不良で運休する方がまだ諦めが付くと思うのですが。
私も一応ブログをやっておりまして、鉄道関係の記事も一部扱っておりますので、リンク張っておきます。
返信する
Unknown (六甲1号(管理人))
2012-02-05 00:58:44
 Blairfindy1号2号様初めまして。
 ブログの上淀鉄橋での日本海号の写真など拝見しました。
 ローピンEF81に廃車が出た関係で日本海にもトワ釜が頻繁に入ります。
 ダイヤ改正間際になると、どこも撮影者で混雑しそうですが、2月中は雪によるウヤで出撃しても空振りも多く難しいところですが、まだ学生が少ない2月中のできれば平日にトライしたいところですね。
返信する

コメントを投稿