六甲1号の出撃にっき

撮影ロケの出撃模様のほか、日々の雑感なんかも綴ったものです。

北千住駅生中継

2012-07-18 | 鉄道生中継

 本日の生中継は東武北千住駅からお送りしました。
 東日本地区でのフレッツスポット初利用となった今回ですが、意外と接続までは順調よく進みました。
 問題は電波の強度で、2~3本程度、たまに4本立つこともありましたが、総じて弱めでした。
 回線速度はそんな中でも、上り9Mもあり、おそらく54Mbps規格で接続が出来ておりました。
 フレッツの回線は1度も切れなかったのですが、ユーストサーバとの接続は最初の数分後に切れ、再接続に時間が掛かりました。
 柱が多いのと編成の短い電車は通り過ぎてしまうのが難でしたが、まずまずの評価は出来たのではないでしょうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏本番! | トップ | 関東2日目 »

コメントを投稿