六甲1号の出撃にっき

撮影ロケの出撃模様のほか、日々の雑感なんかも綴ったものです。

北陸新幹線キティ&お菓子

2014-04-29 |  出撃 at 北信越地方

 北陸新幹線の開業まで約1年を切り、北陸地方では早くも新幹線車両のE7・W7系をあしらったグッズやお土産が販売されています。
 中にはお菓子の箱が新幹線の形になった物まであり、非常に分かり易いといえば分かり易いですが、意外だったのはキティちゃんグッズまで早くも北陸新幹線対応となってたところが驚き。
 さすがにこの年になるとキティちゃんグッズを嬉しそうに買うのもなぁ・・・と思えるこの頃ですが。

 他に金沢駅ハート・インのお土産で目についたのが、チャンカレのレトルト。これで自宅で金沢カレーを再現できます。金属じゃなくて陶器の皿に盛ったチャンカレのお味はいかに?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JR駅コンビニでも淹れたてコ... | トップ | はくたか・北越と残雪の立山... »

コメントを投稿