六甲1号の出撃にっき

撮影ロケの出撃模様のほか、日々の雑感なんかも綴ったものです。

マザボ死亡

2011-09-06 | パソコン・ネット

 PCの処理パフォーマンスが何か落ちてきたかな? と思い、久々にPCのケースを開けて、メモリの着脱・電源再起動したら、ビープ音が鳴り止まず、PCが起動しなくなりました。
 ハードディスクやファンは稼動しているものの、マザボに繋いだキーボード等のデバイスは一切動かない。
 メモリを外してマザボ単独で再起動でも同様だったため、こりゃマザボが逝ったと実感しました。
 AM2規格のマザボのため、現在発売されているAM3規格のマザボに買い換えると、CPUの互換性がないため、結局CPU・メモリも買わないとダメで、急な出費を余儀なくされました。

 体は入院・手術をしたので、4月からの総費用が20万円ほど出費しており、今月は大赤字です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手術決定 | トップ | あれから1年 »

コメントを投稿