六甲1号の出撃にっき

撮影ロケの出撃模様のほか、日々の雑感なんかも綴ったものです。

生中継番外編

2011-12-10 | 鉄道生中継

  朝から予定の2回以外に技術的な実験として移動中の列車からの生中継(パソコン版)を試してみました。

  まだまだ電波が安定しないので、実用にはもう少し時間がかかるでしょう。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日生中継行ないます。 | トップ | UDX前 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっていましたね (かんの)
2011-12-11 07:20:46
 15時42分ごろから、常磐快速 上野行きに乗って上野で、打ち切りで途中から、東海道本線に乗って、東海道本線の普通列車 熱海行きで、藤沢で終わりました。

 途中、電波が切れたり、ありました。

 で、戸塚~大船駅の間に「トラブルが発生したため、緊急停止します」と聞こえたんですが、何のトラブルが発生したのでしょうか
返信する
トラブル (六甲1号(管理人))
2011-12-11 20:41:27
 大船駅到着前に緊急停止したのは、横須賀線北鎌倉駅付近を走行中の列車から発せられた防護無線によって付近の列車が一斉に停止したものでしたが、線路内の人の立入りで東海道線には影響がないとして、すぐに運転は再開されました。
返信する
トラブル (トラブル)
2011-12-12 17:51:26
 だから、緊急停車したんですね。
返信する
Unknown (かんの)
2011-12-15 17:08:38
↑名前がトラブルになつていました
返信する

コメントを投稿