大人になれないオヤジたち

模型作例と模型工具について紹介するブログです。
現在は主としてガンプラをターゲットに改造工程を紹介しています。

両端貫通型のHOT7000系に遭遇する。

2016年09月06日 | 鉄道写真(JR)

まだ夏の入り口、夏至近くに名神クロスを訪れた際に出会った、智頭急行の制御月自然振り子機構装備の高速気動車HOT7000系に出会った。
この日は流線型の非貫通先頭車ではなく、両端貫通型の珍しい編成。カッコ良いかといわれると、、、、
両端非貫通は非貫通先頭車の代走で貫通型が充当される際に登場するらしい。
しかしこの振り子機構、一度乗ったのであるがなかなか揺れが特徴的であり、私の様に三半規管が敏感なものにとってはかなり辛い。


 智頭急行HOT7000系  ” スーパーはくと,両端貫通型編成 ”(名神クロス) / 2016-07
Canon EOS Kiss-X7, Canon EF-S18-55mm f/3.5-5.6 IS STM  ISO16000, F5.6,24mm WB:AUTO(trim.)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ←クリックお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DD51重連の72レを捕らえる。 | トップ | 名鉄赤電車と稲穂のコントラスト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿