大人になれないオヤジたち

模型作例と模型工具について紹介するブログです。
現在は主としてガンプラをターゲットに改造工程を紹介しています。

名鉄赤電車と稲穂のコントラスト

2016年09月11日 | 鉄道写真(私鉄)

実りの秋、台風被害を避けてか、例年になく早めに刈り取りが行われているように感じる今年の稲作。安城のこの地はかろうじて線路脇の水田に
まだ稲穂が残っていた。名鉄赤電車と稲穂と青空のコントラスト。これが撮りたくてこの地までやってきた。このところ急激に涼しくなって大気が不安定なのか
空が青ではなく妙な水色をしているのが気になる、、、本当はもう少しスカッとした青空での撮影をしたかったのであるが。


名鉄6000系10次車+6800系3次車  名鉄名古屋本線(宇頭-新安城) / 2016-09
Canon EOS Kiss-X7, Canon EF-S18-55mm f/3.5-5.6 IS STM  ISO800, 1/1250,F8,33mm(trim.)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ←クリックお願いします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 両端貫通型のHOT7000系に遭遇... | トップ | 西武鉄道譲渡車、三岐鉄道801... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風旅記)
2016-10-17 15:56:31
こんにちは。
稲刈りの季節を迎え、今年ももう水田と電車の組み合わせを見ることはなかなかできなくなりました。
名鉄の鮮やかな赤色と自然の色は、不思議と調和しているようにも思います。綺麗な色同士、どのようにセットにしても、映えるのかもしれませんね。
もともと名鉄は縁遠く、数回しか乗ったことがないのですが、それぞれの路線の個性も楽しく、すっかりファンになってしまいました。名古屋駅で次々とやってくる列車を眺めていると、土地勘のない私には、どこに向かう列車なのかが分からないまま、躍動感だけが伝わってきて、それも楽しいものです。
高速で走り続ける特急に乗って旅した名古屋本線も、いつかは改めて各駅停車でゆっくりと風景や駅を眺めながら旅したいと思っています。
お写真、楽しく拝見させて頂きました。
今後とも、宜しくお願い致します。
風旅記: http://kazetabiki.blog41.fc2.com/
返信する
ありがとうございます! (reiji GS)
2016-10-18 23:17:50
この度は当ブログにお越し頂き誠にありがとうございます!返信遅くなりまして申し訳ございません。
非常に丁寧で趣のあるコメント頂き恐縮でございます。名鉄沿線はまだまだ撮影地が未開拓です。良い撮影スポットがありましたらご教授くださいませ。
こちらこそよろしくお願い致します!
返信する

コメントを投稿