らんこ先生のようちえん日記

能登半島にある幼稚園での小さな出来事の日記です。

またまた予定変更!

2006-06-15 10:21:54 | Weblog
今日はちびっこ達のいちごがりの予定でしたが、朝から雨。小雨決行も考えましたが風が強く断念しました。いちご畑のおばあちゃんからは明日きても少ししかないかもしれないというお電話をいただきましたが、ちょっとでもいちごが食べられるように、明日おでかけする予定です。
で、いろいろ予定変更。一番かわいそうなのは明日実習期間を終える実習生。今日と明日が「一日実習」という日で、いろんなことを実際にやってみる日なのですが、変更変更で多分頭の中は混乱していることでしょう。けれど現場に出てみればいつも変更変更はつきもの。この一週間の体験をいい学びにしてほしいものです。
さて、予定変更だったのでらんこ先生も、朝一番に銀行にいってきました。ところがなぜか人がいっぱいの北國銀行。5のつく日じゃないのになぜ?とかなり長い間まったところ。お帰りにはなぜか「タマゴ」をもらいました。改築2周年記念だそうです。なぜタマゴ?今日と明日が感謝デーだそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちごがりにいってきました。 | トップ | お父さんの好きなものは? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事