らんこ先生のようちえん日記

能登半島にある幼稚園での小さな出来事の日記です。

おさがり・・・

2012-04-28 16:53:45 | Weblog

誰もいない幼稚園の玄関に、子供が忘れていったジャケットが一つ。誰のかな?と見てみると、今は高校生になっている卒業生の名前がありました。

今は彼が着ているわけはない!きっと現在の持ち主は、お母さん同士が交流のある、あの子だよね。

お洋服のおさがり。なんだか心温まる。きっとおさがりをもらいながら、いろんな経験談が先輩ママから後輩ママへ話されたんだろうなぁと想像して、もっと心が嬉しくなる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自慢のこいのぼり | トップ | でか山ツアー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事