らんこ先生のようちえん日記

能登半島にある幼稚園での小さな出来事の日記です。

見て楽しむ

2019-02-28 20:19:52 | Weblog

おひなさまの会でクラスごとにご披露するオペレッタ。当日は時間の関係もあって、他のクラスのオペレッタをずっと見ていることができません。

で、今日は他のクラスのオペレッタを順番に見てみました。「♪ぞうさんのわすれていった大きなおおきなぼうし♪」をするちっちゃなおともだち。「3びきのこぶた」ではオオカミさんがこわーい!「働け働け」とありさん。「王様の耳はロバの耳~」、でもすてきな優しい王様。そしてピーターパンと海賊のかっこいい戦い。

それぞれとっても楽しめました。お友だちのするのを見て楽しむことができるというのも、とっても大事な能力です。(自分さえよければいい、っていうんじゃないところ)。集中して見ていられるかどうか。終わったらパチパチパチと拍手を自然にできるかどうか・・・。

見て楽しむ。そして物語の世界を想像する。それもたっぷり味わってほしい毎日です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葉っぱの下から | トップ | 写真選び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事