らんこ先生のようちえん日記

能登半島にある幼稚園での小さな出来事の日記です。

おれたちゃ、かいぞく~

2007-02-08 15:30:10 | Weblog
そろそろ「おひなさまの会」でするオペレッタの曲を子供達が歌い出しました。年長さんのお気に入りの曲は、「おれたちゃ、かいぞく~」
片手を振って、足をどんどん踏みしめながら歌います。海賊の扮装といえば、ということで、片方の目に黒丸を貼る男の子も・・・。
海賊って本当は悪役ですよねぇ。でもなぜか憧れの海賊。冒険物語には欠かせない存在ですよね。
ここで教職員に緊急調査。「海賊といえばどのお話を思い浮かべますか?」
らんこ先生は、「キャプテンハーロックと宝島のシルバー船長」K先生は「ピーターパンのフック船長」。H先生は「ワンピース」。とそこに通りかかった大バスのY先生。「ひょっこりひょうたん島」。うーん、そう来たかぁ・・・。確かにいましたね、海賊キャラ。
ちなみにらんこ先生と同世代のD先生は、「パイレーツオブカリビアン」だそうです。若い!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケッコン相手は誰にする? | トップ | 何の役になった? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事