らんこ先生のようちえん日記

能登半島にある幼稚園での小さな出来事の日記です。

クリスマス会無事終了。

2006-12-16 14:03:32 | Weblog
雨は少しぱらつきましたが、例年に比べれば穏やかなお天気。去年の事を思えば本当によいお天気で、幼稚園に集まる子供達の足取りも軽く・・・。
キャンドルサービスで、ろうそくを持った年長さん。緊張していつもより讃美歌の声はちいさかったけれど、誰もおいすをこがすことなく、気持ち悪くなることもなく・・・。
ページェントは残念ながらお休みのお友達が二人いた年中さん。休んだ子の分のセリフも前後の子が言ってくれました。途中頭につけたものがこわれてしまうというハプニングもありましたが、ハプニングのあとも自分の役をしっかり演じてくれたMちゃん。入園したての頃は恥ずかしがりさんだったのに大きく成長したのを感じました。他の年中さんも年長さんもとっても上手でしたよ。
小さいお友達の合奏もなんとか・・・。
今年のサンタさんはとっても愉快な方で、年齢は460才!ジェット機で能登空港に降り立ったそうです。
お部屋に置かれたサンタさんからのプレゼント。それを見つけた時の子供達の驚いた顔。素直にサンタさんにありがとうのお気持ちを持っているかわいい子供達でした。
今頃はお家でサンタさんからのプレゼントをあけて喜んでいる頃かな?
今年もいろんなサンタさんへ感謝!のらんこ先生です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お友達の分までがんばる! | トップ | クリスマスブーツの中のお菓子。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事