らんこ先生のようちえん日記

能登半島にある幼稚園での小さな出来事の日記です。

あれも、これも・・・

2012-02-29 21:48:00 | Weblog

今日で2月が終わり。うるう年で1日多いのですから、一日もうけ!という感じでなくてはいけないのですが・・・。卒業式までの日を数えると、どうもそういう気になれません。短い!短い!それなのに仕事がすすんでなーい。どうしてなんだろう?と年長担任と語り合った結果、寒さのせいだ!ということになりました。「春」を感じないと卒業というお気持ちが・・・・。すいません、言い訳ですよね。

今日はS小学校で4月から入学する子供達の為に交流会がありました。午前中にその会に行ってきてから幼稚園に登園してきたHくんとJくん。「楽しかった?」と聞くと「うん、楽しかったよ!」と満面の笑み。よかったなぁと思いながら、入園した時には新しいことには臆病な面もあったのにと・・・・。

Hくんのお母さんの話では、ちょうど去年卒業のTくんが迎えてくれたのだとか・・・。それもまた嬉しいしらせ。そうかみんな小学校でしっかりやっているんだ。そして幼稚園の後輩のこと、ちゃんと覚えていてくれるんだ。うれしいなぁ。

3月。みんなをしっかり小学校へと送り出すことができるように、がんばるぞ!最後までいっぱい楽しくすごそうね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竜宮城の人々 | トップ | ウソの真実 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事