らんこ先生のようちえん日記

能登半島にある幼稚園での小さな出来事の日記です。

やきいもやきいも

2014-10-09 18:10:48 | Weblog
朝はやく、幼稚園の電話がなりました。T先生から「熱が39度あります・・・」。日頃元気なT先生には珍しいこと。「遅刻していきます」と本人が言うのを「休みなさい!」。

今日はやきいも大会。年長さんはおいもをつつむお手伝いをしました。朝からなんだか「やるぞ!」という雰囲気に満ちていた年長さん。お手伝いができることを誇らしげに感じているようでした。

朝からお外遊びは×。お庭の真ん中に薪をくんで・・。ホールの時間の途中に火をつけてもくもくもく・・・。その後年長さんと年中さんがたき火の中においもを入れて、後は待つ。

少し時間はかかりましたが、お昼前には焼き上がり、ほっかほかの焼き芋ができあがり。

いっぱいおかわりもして大満足な子どもたちでした。きっと今日は便通がいいかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駐車場のどんぐりの木 | トップ | 今日はゆっくり?運動会ごっこ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事