らんこ先生のようちえん日記

能登半島にある幼稚園での小さな出来事の日記です。

プロポーズ

2014-02-20 18:56:03 | Weblog
話し合いの末、オーロラ姫役はYちゃん、Hちゃんに決定。もう一人のお友だちは、仲良し3人組で良い魔法使いを演じることになったそうです。魔法使いのかわいい杖が魅力的だったのかな?

らんこ先生は見逃してしまったのですが、念願叶って大好きな男の子から「結婚してください」とプロポーズをしてもらったHちゃん。顔を真っ赤にしていたとか・・・。今日初めてあわせてみたので、余計に初々しかったことでしょうねぇ。

このオペレッタにはなぜかケーキ職人とピザ職人という役が出てきます。お姫様のお誕生日にピザをつくろう、ケーキを作ろう・・というダンスがとってもかわいいのです。ディズニー映画にはない役柄ですが、なんかとっても楽しいシーンですよ。


年少さんのオペレッタは「ふしぎなキャンディーやさん」。去年は「びっくりケーキだった」、M先生。今年はキャンディー。なんかお菓子が出てくる物語をチョイスしてしまうのかもしれません。そんなわけで、年少さんは折り紙などでいろんなキャンディを作るのが流行っています。らんこ先生も負けじとドングリにキラキラホイルをまいて、どんぐりキャンデーを一個10円で販売しております。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お姫様は誰に・・・ | トップ | ふしぎなキャンディーやさん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事