らんこ先生のようちえん日記

能登半島にある幼稚園での小さな出来事の日記です。

時々、ホール

2012-04-09 18:46:58 | Weblog

本格的にスタートした、お部屋の時間。お椅子に座って先生のお話を聞いて・・・と、最初からみんなできるわけではありません。(最初からできるんなら、幼稚園の役割もないわけで・・・)

年少さんのおへやから時々ホールに出てきたのは、Hくん。少しホールをうろうろして・・・。でもちょっとでお部屋に戻る。なーんだたいしたことないなぁ。もっといてもいいのに・・・。

お部屋、時々ホール。そんな毎日の中から、集団生活のルールを身につけていってほしいなと思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかえり・・・ | トップ | こっちのお手々にいっこ・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱりそうでしたか… (だんご)
2012-04-09 22:44:08
上の子からの報告を聞いていると、頭が痛くなりそうなので、らんこ先生のブログを見てみました。


頭痛薬を飲もうと思います!


Hの被害者の会が発足されたら、ご一報お願いします((笑))!


返信する
ご心配なく・・ (らんこせんせい)
2012-04-10 18:48:22
お母さんはたぶん、お友達とトラブルになることを心配していらっしゃると思いますが、その心配はありません。
今は陽気に園内探検を楽しんでいる状況です。あちこち行くのが楽しいんだと思います。お部屋にいかなくちゃいけないというのもわかっているので、らんこ先生と目があうとちゃんと自分のお場所に戻りますよ。
すぐに、ちーんと座ってしまうとさびしいので、しばらく、「時々ホール」に出てきてほしいなぁ・・・
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事