らんこ先生のようちえん日記

能登半島にある幼稚園での小さな出来事の日記です。

ナメクジめ~

2010-06-17 22:34:58 | Weblog
5月の天候不順のせいなのか、今年はナメクジが多い。そして・・・
子供達がせっかく種をまいた「ひまわり」が芽を出すとすぐ食べてしまう。さらにはピーマンの苗まで食べてしまった。

くやしー。

夕方、年長さんともう一度ひまわりの種をまいた。
その後、らんこせんせいはこっそりナメクジ退治の薬をおいた。でも子供達がいく所なので、なるべく成分の弱いやつ。
夜、懐中電灯をもって見回り。やっぱりピーマンや枝豆の苗を食べようとしている。一匹一匹排除。

ナメクジ君、食べるなら雑草を食べてくれ。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の後の砂場では・・・ | トップ | パパへのプレゼント »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当ですね! (S家のドロンジョ様)
2010-06-18 07:03:10
本当、前日の夕方まで元気だった可愛い芽が、朝起きたら葉っぱが全部なくなり茎1本になってるのを見ると本当腹が立ちます…人が寝ている間の犯行かと思うとまた怒りも倍増です。朝起きたら庭中の草が食べ尽くされていたら本当、幸せですよね~。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事