らんこ先生のようちえん日記

能登半島にある幼稚園での小さな出来事の日記です。

かわいい かわいい

2018-04-10 18:49:18 | Weblog

今日はイースターのたまごさがしをした後で、年長さん年中さんといっしょに小丸山公園に行きました。桜の花が散る前に・・・公園の桜を見に行きたかったのです。

園長先生を先頭にして「たんけん、たんけん」。まずは最近整備が終わった第二公園に。国道側から入って坂をあがっていきました。ちょうどそこにいたのが、アジア系の外国人の若者たち。こどもたちをみて「カワイイ」「カワイイ」と手を振ってくれました。こっちも「こんにちは~」。そしてなぜかハイタッチ。

第二公園にも展望台ができていて、そこに上がって「やっほー」。そこから下りるとなにやらお堅い感じの集団が。どうも市役所の皆さんが視察にこられたところだったようでした。その皆さんにも「こんにちは」。

第二公園から第一公園にいくと、近隣の方がお花見散歩中。ここでも、「かわいいね~」と言っていただき、「こんにちは」。

幼稚園の中では大きい年長さん年中さんですが、普通の世間の皆さんからみれば、小さくてかわいい子どもたち。「かわいい」と言われてちょっと照れくさいような、うれしいような、そんなお散歩でした。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日だけ・・・ | トップ | キティちゃんの力? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事