らんこ先生のようちえん日記

能登半島にある幼稚園での小さな出来事の日記です。

葉っぱは何色?

2010-11-30 19:21:17 | Weblog
今日は秋らしい、いい青空でしたね。
朝から、子供達は葉っぱ集め。ビニール袋いっぱいに葉っぱを拾っています。

年少さんは急遽国分寺公園におでかけしました。(らんこ先生は月末のお仕事がいろいろあったのでお留守番)
ちびっこクラスはお部屋の時間は外で落ち葉拾い。
「葉っぱは何色?」先生のといかけに、「きいろ」「あか」、いろんなお返事がかえってきます。

お昼前、年少さんが公園で拾ったものを持って戻ってきました。
「赤い葉っぱ、いっぱいあったよ」

クレヨンや絵本で色を見るより、葉っぱで色を見られるって、秋ってステキですよね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カミナリ、停電、アドベント... | トップ | 今年もアドベントカレンダー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事