らんこ先生のようちえん日記

能登半島にある幼稚園での小さな出来事の日記です。

水着姿で踊って、水着姿で見る

2007-08-10 22:23:04 | Weblog
明日がいよいよちびっこカーニバル。
今日は年長さんが踊るのを小さいお友達にも見てもらいました。といっても、また水遊びの前の時間を利用してのよさこいタイムなので、踊る方も水着、見る方も水着。写真に撮ろうとカメラのレンズを通してみるととっても不思議なその光景。
だけど、現場はとても楽しく、(暑い時にはちょうどよく)、踊る方もみる方もニコニコ。見ている水着達も自然に体は動き出し・・・。
踊った後、汗がにじんだ体に頭から水をバシャバシャかけていた年長さんたち。それもまた子供らしい笑顔。
明日は、雨の心配はないようですが、かなり暑そうです。人もいっぱいいるのでよけいムシムシするかも・・・。楽しく、そして体調をくずさないように踊ってくれればいいなぁと思っています。
明日は終わった後に頭から水をかぶるわけにはいかないからね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先生の名前はハメハメハ | トップ | ちびっこカーニバル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事