らんこ先生のようちえん日記

能登半島にある幼稚園での小さな出来事の日記です。

バレリーナ

2022-12-08 20:01:00 | Weblog
年中さんがマカロニを使ったリースを作っていました。

いろんな形があるので、どれをつけようかなと考えながらボンドでつけていきます。

「この形がほしいよと言うのがあったら言ってね」、A先生が声をかけると、

「サンタ!」「プレゼント」「ミッキー」など好きな形のマカロニをリクエスト。

リクエストに応えて、その形のマカロニを渡すA先生。

ところが…「バレリーナ!」と言う大きな声が。

ん?バレリーナなんてあったっけ?A先生も改めて探すけどどれのことかわかりません。

そこでそのお友だちのところにいき、指さされたもじょを見ると確かにバレリーナに見えました。

でも…実はグーフィを逆さまにしたものでした。

これがバレリーナに見えるって、ステキだなと思ったらんこせんせいでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪!ゆき! | トップ | ベツレヘム »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事