らんこ先生のようちえん日記

能登半島にある幼稚園での小さな出来事の日記です。

特別なおみやげ

2008-07-26 16:08:28 | Weblog
幼稚園のお庭の隅のミニトマトさん。けっこう実っています。これを月曜日まで放っておけば、熟しすぎて落ちるだけだなぁ・・。
どうしようかなぁ・・。何個できているか数えてみると16.
う?今日来ている子供は13人。今日ならいける。
急遽、今日来ているお友達だけに特別プレゼント。一人一個ずつミニトマトを収穫して、一個ずつビニール袋にいれて、おみやげにすることにしました。
たった一個のミニトマト。袋にいれてコロコロしているミニトマトはなんだか不思議な宝物。
お家に帰るまで、まあるいカワイイトマトさんでいてくれたかなぁ・・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいプール | トップ | 水遊びのあと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事